So-net無料ブログ作成
検索選択
iPod touch ブログトップ

Instagram [iPod touch]

最初はいかにかっこ良く撮るか?と考えながらでしたが、今となっては、超個人的スナップ写真感覚で続けているInstagramです。
それにしても、このシンプルなアプリ、飽きないなぁ〜。
1写真を撮る
2フィルタで加工する
3アップする


Instagram

Instagram addict [iPod touch]

ピクチャ 2.png
前回の記事で書きました、iPod touchのアプリ「Instagram」中毒です。

Instagramってどうやるのかというと、ざっとこんな簡単な流れです。

写真を撮る(Instagram上でも自分のカメラロールから取り込むこともできます)
●Instagramにある11種類のフィルターで加工する(しなくてもよい)ココがもっともワクワク楽しい行程でもある。
●ひとことコメントをプラス(しなくてもよい)
●場所情報も入れることが可能(Foursquareにリンクできる模様)私は未使用。
●Twitter(もしくはTumblr, Flickr, Posterous, & Facebook)にリンクする。
●送信

さらに同じようにInstagramを楽しんでいる世界中のInstagramFriendをフォローしたりされたりすることでFeedに様々な写真が流れてきます。
Feedを見るのはまるで映画を見るようだったり、まるでその国や地域を訪れているようだったり、一緒にパーティーを楽しんでいるかのようだったり、ペットや友達をも共有しているかのようです。また海外との時差を感じてみたり温度、天気、などなどを手のひらでさまざまな体験をしているかのよう!
Feedの中から素敵な写真を見つけたら「いいね!」ボタンをおしたり、コメントを残します。
このプチコミニケーションがさらに楽しさを倍増させます。
またpopularページでは世界中で「いいね!」をたくさん集めている人気の写真が一覧で見ることができます。
カッコイイ!カワイイ!素敵!クール!そう思ったら気軽にタップして「いいね!」を押す、フォローする。で、さらにFeedにたくさんの写真が流れ込んできます。
この繰り返し。

こんな写真の獲り方があったんだ!と感心したり、カワイイペット達の写真にニンマリしたり。美味しそうなランチにゴクリとしたり。
自分が撮った写真もフィルターを通すと妙にかっこ良くなって、それをだれかが「いいね!」してくれたりすると嬉しくなっちゃう訳で。

そんなこんな遊んでいるうちに約3か月近く経って、私の写真も100枚になりました。

IMG_0124.JPG
これは記念すべき私のファーストInstagramショットです。


※2011年になりました。気まぐれ更新のBlogですが、今年もよろしくお願いいたします。

iPod touchのカメラアプリ [iPod touch]

毎夜のごとくApp探しに夢中です。

私が使っている写真関係のAppをご紹介します。

ピクチャ 3.png
一番最初にダウンロードしたのは無料のカメラアプリ「Morelomo」
撮った写真をLomo風に加工できるアプリです。
無料ですし、お気軽でお気に入りだったのですが、
最近Instagramを始めてから、とんと出番がなくなってしまったアプリでもあるかな・・・。
http://itunes.apple.com/jp/app/morelomo/id337217082?mt=8

ピクチャ 2.png
そして、最近ハマっている「Instagram」です。こちらも無料アプリ。
自分が撮った写真にいろいろなフィルターで加工してアップし、世界中のInstagramユーザーと共有して楽しむもの。
写真のTwitterとどこかの誰かが言ってた。
いろんな写真を見ることで、とっても勉強にもなります。 今イチオシ!
http://itunes.apple.com/jp/app/instagram/id389801252?mt=8

ピクチャ 4.png
そして今日ダウンロードしたてホヤホヤアプリは・・・・・「一眼トイカメラ」(¥115)
有料といっても¥115なら、お手軽ですね。
一眼レフカメラ特有の「ピント」と「ぼけ」の差が大きい写真を、デジタル加工によって作成できるカメラアプリ。
ミニチュア風にも加工できるよ。
早速使ってみたくてウズウズ。
http://itunes.apple.com/jp/app/id395654906?mt=8

カメラアプリはホント様々いっぱいあるので、まだまだ探索していきたいです。

iPod touch買いました [iPod touch]

ipod_touch20100901.jpg
9月末にiPod touchを買いました。

念願のカメラ付き。
第4世代だそうです。
という訳で、今もっぱらiPodに夢中です。

Music
家にあるCD全部一度に入れるのは大変だから、随時進行中。
通勤中に音楽を聴くのは久しぶり。

●App
アプリが楽しい!
毎晩のようにアプリ探し中。

●Movie
動画が見れます。
You Tubeも見れます。

●Photo
カメラも大画面でいいですね!
早速、トイカメラのAppをダウンロードして楽しんでいます。
携帯のカメラの様に「ガッシャー」とか「ピロリロリーン」とか音がしないのが新鮮。

多分、まだ機能の半分も使いこなしていないけど、これから活用していくつもり。
とにかく夢中。
---------
●iPhoneにしておけばよかったんじゃないか?という噂もありますが、電話は電話、これはこれ、私はtouchが気に入っています。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】



●付属のイヤホンだと耳からスポスポ抜けてしまうので、CDウォークマン、MDウォークマン時代からお世話になっているイヤープラグ。オッシャレでキャワイイーイヤホンいっぱい売っているけど、コレ!!!
耳に入れる部分をキュッとつまんで細くして、耳に入れたらジワジワ広がってきてぴったりフィット
そう、耳栓みたいなイヤホン。低音もグー。

ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:iPod iPod touch
iPod touch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。