So-net無料ブログ作成
検索選択

【2014】“初摘み”・“初搾り”のオリーブオイル [FOODS/COOKING]

来る1129(土)
イタリアトスカーナの小さな農場で今年初摘みのオリーブから初めて搾られた「ヌオーヴォ」と呼ばれるオリーブオイルを試食するイベントです!
ワインでいうところのボジョレーヌーボみたいな感じで、ハツモノの到着を楽しんじゃいましょう!

恵比寿にある「ヤマノキ」というレアな日本酒をたくさん揃えた隠れ家的な小さな居酒屋さん。
北海道札幌出身の店主が、このオリーブオイルにあわせてセレクトした美味しい北海道の日本酒と、このオリーブオイルと北海道の食材を使ったオツマミをご用意。

オリーブオイルを存分に味わえるよう、パンにしみ込ませてもいただけます。
なにしろ、小さいお店ですので、たくさんの人を一度にお迎えできませんので、この日は4回にわけてそれぞれの回は定員10名です。
あと少し、お席(といってもスタンディングですが)があるようですので、ご興味ある方はお店までご連絡を!!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。